足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > スポンサー広告 > 足汗 治療

足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > 足汗 治療 > 足汗 治療

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足汗 治療

足汗 治療

足汗を大量にかいてしまう、足蹠多汗症
普通、多少、足の裏が湿る程度の足汗であれば、なんの問題もありません。
しかし、靴下がびしょびしょになる。
とか、靴下を絞ることができる、とか、スリッパが滑ってはけなくなるとか、そんな状況になるまで足汗をかいてしまうのであれば、間違いなく足汗の多汗症です。

大量の足汗は、靴内の湿度と温度を上げることになり、雑菌の繁殖をたすけることになります。
雑菌が繁殖しやすいということは、足の臭いも強烈になりやすいということですね。
さらに、蒸れ続けている状態ですので、皮膚環境も悪くなりやすく、水虫や足の病気が発生しやすい環境です。

足汗の多汗症、足蹠多汗症
いまのところ、はっきりとした原因はわかっていないとのこと。
ストレスや緊張などから、交感神経が刺激され、過敏となることがそのひとつではないかと言われています。
ホルモンバランスが崩れることで発症するケースもあるだとか。

足汗の多汗症の治療は慎重に行う必要があります。
ひとつには、手術。
交感神経をブロックしてしまう手術(腰椎交感神経ブロック)をする治療法がありますが、直接の原因がはっきりしていない場合、副作用として、足汗以外、すなわち、足裏以外の部分から汗がでることがあるそうです。
医療行為としての、足汗多汗症の治療は、十分に医師と相談しましょう。
スポンサーサイト

タグ: 多汗症

<<足汗 デトックス足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 臭い>>

<<足汗 デトックス足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 臭い>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

足汗マスター

Author:足汗マスター
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。