足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > スポンサー広告 > 足汗 臭い

足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > 足汗 臭い > 足汗 臭い

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足汗 臭い

足汗 臭い

足汗のほんとうに気になるところは、ズバリ、臭いですよね!
普段は靴に隠されているので実被害はありませんが、ひとたび靴を脱ぐと・・・もふわぁ~っと立ち上る臭気に、一瞬めまいがする経験をした方も多いのでは?
宴会でお座席に上がるときに躊躇しますよね。

足の臭いの原因は、足汗、角質、靴という要因が重なり合って発生します。
アポクリン腺、エクリン腺を問わずかいた足汗と、皮膚の古くなった角質や足汗とともに出る分泌物を、足についている雑菌が分解します。
その分解されたものが、あの強烈な臭いを発生している原因になります。
靴はその雑菌が繁殖する環境に拍車をかける原因。
密閉された空間になり、温かくじめじめした環境に誰しもなりますので、雑菌がどんどん繁殖してしまうことになります。

注意しなければいけないのが、足汗をそおまま放っておいて、靴自体に臭いが付いてしまうこと。
そして、それがエスカレートすると、足の角質層にまで臭いが染み付いてとれなくなってしまうことがあります。
靴だけなら、買い替えればよいのですが、足は買い替えるわけにも取り替えるわけにもいきません。なので、日ごろのお手入れを欠かさずに行いましょう。
全ての原因は足汗ですが、それを放置することにより、臭いの原因が複合化する結果になるということですね。

スポンサーサイト

<<足汗 治療足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 成分>>

<<足汗 治療足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 成分>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

足汗マスター

Author:足汗マスター
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。