足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > スポンサー広告 > 足汗 成分

足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > 足汗 成分 > 足汗 成分

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足汗 成分

足汗 成分

足の裏から出る足汗には、大きく分けて二つの種類があります。

①アポクリン腺から出る汗
②エクリン腺から出る汗

アポクリン腺とは、脇や性器周辺などに固まってある汗腺で、足裏にもアポクリン腺が多数存在さいます。足汗のひとつです。
ここから出る汗には、脂肪、鉄分などの分泌物が含まれています。
その分泌物のひとつに、オスミウム酸が含まれ強い臭いを発します。
そうそう、忘れてならないのが、ウロビリノーゲンという尿素も含まれています。
これは、皮膚をただれさせ、水虫の原因になると言われています。
足汗が水虫の原因とは・・・怖いの一言です。

エクリン腺から出る汗は、温度や湿度の上昇で発汗します。
ほとんどが水分で、体温調整のために出る汗です。
そのため、臭いもほとんどありません。
ただし、そのまま放置して細菌に分解されると臭いの原因になります。

と、足汗の種類をご理解いただけましたでしょうか?
アポクリン腺からの足汗はそのものだけでも、臭いの原因になります。
エクリン腺の足汗は、まだ猶予があるのですが、放置しているとやっぱり臭いの原因に!
スポンサーサイト

タグ: 足汗 成分 アポクリン線 エクリン線

<<足汗 臭い足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 原因>>

<<足汗 臭い足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策足汗 原因>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

足汗マスター

Author:足汗マスター
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。