足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > スポンサー広告 > 足汗 原因

足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > 足汗 原因 > 足汗 原因

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足汗 原因

足汗 原因

足の裏は、非常に汗腺が発達しており、一番汗をかきやすい場所のひとつです。
しかし、汗だけであればそんなに気に病むことはありません。
ところが、足汗を放置することで、足の臭いは強力な強力なものとなっていきます。
この章では、足汗がなぜ出るのか、しかもたくさん出るのかを考えていきましょう。

①足は汗腺の密集地帯
 足の裏には、背中や胸といった体の他の部分に比べて、5~10倍の汗腺があります。

 実に1平方cmあたりに300もの汗腺が密集しており、1日に200mlもの汗を出すと言われています。
 
②神経作用
 足汗が出る原因のひとつに神経作用があります。
 緊張・興奮・疲労などの状態です。
 このときの汗が、滑り止めや摩擦軽減などの役割を果たします。
 いわば、歩くために必要な湿りを、人体が与えているわけですね。脂足ってこのことです。
 本能ってすごいんです。

③交感神経の過剰反応
 これは足汗だけに限った事ではありませんが、交感神経が過剰反応することによって、体中の汗がたくさん出ます。
 足汗も例外ではありません。

のように、主な足汗をかく原因をあげてみました。
しかし、足汗だけでは別に身体機能ですので、なんの問題もありません。
それを放置するから、臭いがきつくなるのです。
その対策は別の章で確認していきましょう。
スポンサーサイト

タグ: 足汗 原因 臭い 足臭 汗腺

<<足汗 成分足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策相互リンク募集、お問い合わせ>>

<<足汗 成分足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策相互リンク募集、お問い合わせ>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

足汗マスター

Author:足汗マスター
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。