足汗  足裏の汗が原因の臭い、そしてその対策 > 足汗 デトックス

スポンサー広告



足汗 デトックス

足汗 デトックス

足から汗をかく、足汗を利用してデトックスする足温浴。
デトックスとは、解毒という意味で、体にたまった老廃物を出すことで、体調を整えようという健康法です。

フットバスの中に足をつけて、通電して30分。
足汗が促進されると、をみるみるうちに、体内から毒素がでて水の色が変わっていきます。
この不思議な現象は、一体何なのでしょうか?

原理はイオン交換。
水に塩を入れて、塩化ナトリウムの水溶液を作ります。
その後、通電させて人体と似通った電位状態にしたうえで、足を入れます。
水中にマイナスイオンを充満させ、体内の老廃物やミネラルなどのプラスイオンを交換して排出させるという原理だそうです。

足裏には足汗が出る汗腺がたくさんありますので、その汗腺を利用してイオン交換しているんですね。
また、蓄積させれた毒素は、個々人によって差があるそうです。
私もやってみましたが、怖いくらいにドロドロでした。
そして、その排出されたものの色によって、あくまで目安ではありますが、体のどの部位が不調だったのかをみることができるとのこと。


黄緑色・・・・・・・・・・・・腎臓・膀胱・泌尿器系
オレンジ色・・・・・・・・・関節・腰
茶褐色または黒色・・肝臓・胆嚢
深緑色・・・・・・・・・・・・胆嚢・循環器系
白色泡沫・・・・・・・・・・リンパ腺・婦人科系
白色斑・・・・・・・胃腸
黒色斑重・・・・・金属物質の蓄積
赤色斑・・・・・・・血管など
白色脂肪・・・・・血液・内臓

うーん、金属物質の蓄積が多いみたいです、私。
整骨院、治療院、マッサージサロンなどで営業されています。
他には、スーパー銭湯なんかでもやっているところがありますね。

プロフィール

足汗マスター

Author:足汗マスター
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ



